http://777ac.blog41.fc2.com/
栄光への道 
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第2節まで終了
2008年 03月 16日 (日) 17:09 | 編集
開幕戦
サンフレッチェ広島 2-0 ザスパ草津
得点:青山 平繁

第2節
サンフレッチェ広島 3-0 愛媛FC
得点:高萩 高萩 寿人


開幕2連勝♪。いやーかつってのはいいですね。J1だとなかなか勝てなかったけど、J2dehaどうにか勝てるみたいです
試合内容もまぁ悪くはない見たいなんでこれから頑張って前回落ちたときの連勝記録を塗り替えてほしいです。
J2のチームが勝って悪いですか
2008年 03月 01日 (土) 22:20 | 編集
久々ですね
最近は学年末テストが終わり、卒業式があったりしました

そして今日はゼロックス。鹿島とのリベンジマッチ

≫ "J2のチームが勝って悪いですか" の続きを読む...
日本タイタイの試合を見ながらの感想
2008年 02月 12日 (火) 19:57 | 編集
試合を見ながらパソコンでメモをしていたんですが興味があれば見てください
多少テレビの解説とかぶってることもありますが
≫ "日本タイタイの試合を見ながらの感想" の続きを読む...
あけおめことよろ
2008年 01月 11日 (金) 21:28 | 編集
今年初めての記事です

とうとう学校も始まってしまい忙しい毎日を過ごしています
特に3学期は土曜日も学校に行かないといけないので大変です

サッカーに関してはサンフレは天皇杯準優勝に終わったのがとても残念です。
もう終わったことなのでJ2での戦いを考えて行きたいと思います

そして今日福袋が届きました。
値段は11550円で中身は
イングランド A  06
アーセナル A  05/06 オーセンティック
チェルシー  3rd 05/06 長袖 

でした。まぁまぁって感じです。イングランドのアウェイはあんまりすきじゃなかったり(ぁ
最近ほしいなと思ってるのはマンUのスールシャールとアイルランドの02W杯のときのキーンです。誰か安く買えるとこ知りませんか?
明日は大一番
2007年 12月 31日 (月) 14:08 | 編集
今年今日で終わりです。
今年はホントたいしたことしませんでした。そしていいこともあんまりありませんでした。

がしかし、サンタクロースから遅れたクリスマスプレゼントが!

そう明日は天皇杯決勝。サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズです。

ここまでこれるならもう少し早く力をだして降格を阻(ry

まぁもう決まってしまったことはしょうがないのでどうしようもないので明日は勝ってシーズンを締めくくってほしいです。

明日は累積で柏木が出場停止。
代わりは高柳、高萩、ハンジェ、戸田と控えは一応そろってる
おそらく高柳かなと思います。
シーズン中も出場停止になったとき高柳が出てたし、準決勝ではダメ押しゴール。ただ調子にまだ波があるから先発は難しいかも。
そして高柳に対抗するのが高萩。中盤での展開力はぴか一。しかし、ゴールという結果を残せていないのが・・・。まぁ準決勝で高柳のアシストは高萩だったので両方を同時期用は面白いかも。
そして大穴のハンジェと戸田。ハンジェは運動量も多くサイドもできる。戸田は最終ラインでのプレスは怖かったが中盤で起用すればまだわからない。
う~ん明日の先発メンバーは誰になるのだろうか。

その他控えにはおそらく吉弘などの選手も入る。一番気になるのがFW。今先発で出ている佐藤、平繁以外にいるのが田村のみ。しかも田村は出場があまりないので期待していいのかがわからない。

おそらく周りの予想では鹿島有利だけど、トーナメントは勢いがあるので予想はできない。
しかし、久々のタイトルを手にして来季J2を戦ってほしいです
入れ替え戦 2nd leg
2007年 12月 10日 (月) 19:47 | 編集
サンフレッチェ広島 0-0 京都サンガ

二戦合計 広島1-2京都で広島の降格が決定


えぇ特に言うことはないです。最後まで運に見放されました。

まぁ最後の槙野のバイシクルがポストにあたり外に出た。ここで重要なのが内側へ弾くわけでもなく、真ん中に当たって跳ねかえることもなかった。

たぶんシュートが入らなくても跳ね返ってくれば寿人がつめていたからもしかしたら・・・

しかし現実には外側に跳ね返った。このワンプレーが今シーズンのサンフレだったということだと俺は思う。

もう終わったことを言ってもどうしようもないので、まずは天皇杯を頑張ってほしい。

そしてもしかしたら出て行く選手もいるかもしれない。噂では駒野には複数のチームが獲得に動いてるみたいだし。柏木は代理人がついているからかもしれないが、はっきりと残留ということは言っていなかった。
俺は駒野も柏木も残ってほしいがこれからの事を考えると移籍してもいいと思う。
もちろんこれは若手にも言えることだし、中堅の森崎兄弟、ベテランの下田、服部などもだ。
来季J2ではなく個人のステップアップとして他チームで活躍してくれるならそれでもいいと思う。
だけど、海外からのオファーがあったとして、試合に出れないチームに行くのはやめてほしい。国内も一緒。中盤に十分選手がいるのに中盤の選手がそのチームに移籍するなんてことはやめてほしい。

それから残留するといった寿人と槙野はものすごく嬉しいです。寿人はJ2でも活躍すれば代表に呼んでもらえると言ってるものの正直厳しいと思う。
槙野もまだ五輪は選考から外れたわけではないし、まだ諦めるのは早い。

来季何人チームに残っているか分からないけど、絶対一年で昇格してくれ

そして最後にフロントと監督に言いたい。
織田強化部長は正直やめてほしい。連れてくる外国人はほぼ外れ。あたりだったとしてもJリーグでの経験のある選手だったり、結果のでない監督を首にもしない。まぁ一応契約がまだ残っているのもあるが・・・

ミハイロペトロヴィッチ監督は理想を追い求めすぎ。現状の戦力で目指すサッカーは無理だと思う。特に前線にウェズレイを置くと前からプレスがかからない。そうすると全体が引いてしまう。結局全体が下がり相手のサイド・ボランチにプレスがかからずクロスから失点というパターンを今季何度見た事か・・・
そして控え組みで挑んだ試合(ナビスコなど)で結果を出した選手、高萩や平繁、最終節ではチーム全体が機能していたみたいだし、調子のいい選手を起用してほしい。
監督は続投と決まったみたいだが、来季もメンバーを固定して、攻撃的なチームを作るなら俺は応援しないかもの知れない。守備を軽く見ているとJ2は勝てないと思う。

来季は絶対一年で戻ってくるぞ!!
入れ替え戦 1st eg
2007年 12月 05日 (水) 21:19 | 編集
サンフレッチェ広島 1-2 京都パープルサンガ
得点:平繁

第一戦負けてしまいました。前半立ち上がりに寿人の決定的なシュートが枠に飛ばないが、流れはサンフレにあったのでいけるんではないかなと思いましたが、やはり慣れてきた京都が盛り返してきて、田原に2ゴールを・・・・

前半ロスタイムには下田に直撃するあわやハットトリックかと思わせる田原のシュートがあったり・・・

後半からは森崎兄に代えて田原封じのために盛田を投入。しかしDFラインがバラバラになり中山、パウリーニョなどにゴールを脅かされるシーンが続出。ポストなどに助けられることもなんどか。

しかし運も味方につけ反撃開始。今日なんにも出来なかった服部に代えてハンジェ投入。ハンジェが右に入り駒野が左へ。
ハンジェからチャンスが出来るが、戸田の軽率なヒールパスでチャンスが潰れるOTL。
そして空回りだったウェズレイに代えて平繁投入。
ウェズレイはチャンスを作ったりもするけど、前線でボールをキープできなかったりとシーズン前半戦の動きは見れなかったから毛ちょっと早くて下げてもいいかなと。

そして後半残り少ない時に平繁がやってくれました。寿人にスルーパスを出して、寿人のシュートのこぼれ玉を押し込んで、1-2

この一点はかなり大きいです。次はホームで1-0(おそらくないけど)で残留が決定

中二日と大変ですが選手には頑張って来季もJ1で戦ってほしいです
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

