http://777ac.blog41.fc2.com/
栄光への道 
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サッカー日本代表監督は誰がいいのだろうか
2010年 05月 21日 (金) 19:55 | 編集
さてもうすぐW杯が始まりますね。日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同組です。
正直日本は今回かなり厳しい。オランダはグループリーグ突破は固いだろうし、デンマークも実力あり、カメルーンもアフリカ開催なので気候的にも有利である。日本はかなり厳しいグループにはいってしまった。
 日本は先日代表メンバーが発表されたが、不満の声も多い。昨年の得点王とMVPがいない代表チーム。監督もどのようなサッカーをしたいのかいまいちはっきりしない。

 監督というポジションは重要である。監督を交代してチームの立て直しを図ることは多い。では日本代表は岡田監督でいいのだろうか?もう準備期間もないので今回は厳しいかもしれないが、W杯終わってから次は誰が監督をするのか。噂では昔浦和レッズを指揮したギド・ブッフバルトだとか名前があがっている。しかし、もうすこしいい方法はないだろうかと考えていたらこれを思い出した

「初音ミク出馬」も? ネットが導く「民主主義2.0」ーITmedhia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news102.html

これを簡単に説明すると、初音ミクのようなキャラクターをたてて政策などをネットを利用して沢山の人の意見を集約しようってことみたいだ

これをサッカー日本代表にも適応したらどうだろうか。
つまり監督はやる夫みたいなキャラクターがやるが、ベンチに置いてあるだけ。そして作戦やスターティングメンバーなどをネットで考えてそれを反映させる。意見は多数決を時間で区切ったりすれば強制的に決めることができる。
こうすれば活躍している選手や普段チェックしていない選手なども発掘しやすくなる。海外で活躍しているがメディアに取り上げられていない選手などもっといるだろうからそういう情報も収集できる。

以上ネタ記事でしたw
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

