http://777ac.blog41.fc2.com/
栄光への道 
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
気になったネット記事
2009年 11月 29日 (日) 09:49 | 編集
【「マスメディア広告の衰退」と、広告の新しい潮流】
http://wiredvision.jp/news/200911/2009112721.html
こうした動きは、一部のショッピングモールですでに現実のものになっている。近くに来た買い物客の携帯電話に、小売り店が宣伝を送信するということが始まっているのだ。ある調査会社によると、ヨーロッパ各地で35社が(新興企業も既存企業も含めて)、こうした近距離デジタルキャンペーンで使われる技術の開発を進めている。

これけっこう面白いね。でも日本だとうざがられてなかなか発達しなさそう。マックのクーポンみたいな形だと受け入れられるんだろうけど。店側としては一人一台ケータイをもっている時代だから、そこをうまく使おうと考えているんだろう。

【中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/06/news118.html正直やってることは全然リアルタイム性がない。今までしょこたんとかがブログを連続更新していたのと代わらない。掲示板がブログのコメント欄に移動しただけで全然新しくない。ただこれらの発想が中高生のケータイユーザーから出てきたことは評価できるかもしれない。

【Twitter Japanの有料コンテンツ制が成功する(と思われる)6つの理由〔アップデートあり〕】
http://jp.techcrunch.com/archives/200911276-reasons-why-twitter-japans-subscription-model-might-work-in-japan/これにはものすごく納得がいく。しかし有料は誤報だったので有料にはならないみたいだ

【リア充!?@キャンパス 慶応大学】
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000000911160004
こういうチャレンジができる環境づくりを社会的にやってほしいってのを思う。まあ自分の考えが甘いのは十分わかっているが
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

