http://777ac.blog41.fc2.com/
栄光への道 
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
インターネットとコミュニケーション6
2009年 10月 25日 (日) 21:33 | 編集
~まとめ これらのことから見えてくること~
インターネットが出始めた当初は主に匿名でのコミュニケーションであり時間の同期があまり無かった。このときの主なコミュニケーションツールはメールでありこのメールも知っている人とでなくメル友というハンドルネームでのメールであったと思われる。そしてインターネットが普及しはじめて常時ネット接続が可能になり、掲示板という「場所」でのコミュニケーションがとられるようになった。ここでもほとんど匿名でありハンドルネームの使用もあまり見られない。そして今現在はニコニコ動画、twitterなど「場所」と「時間」が同期している場所が流行っている。おそらくこれからも時間の同期に勝るものはなかなか出てこないと思われる。これからはサイトに集まるのではなく時間が同期していてコミュニケーションがとれるサイトが多数登場するであろう。もうすでにmixiではボイスとい機能があるがこれもtwitterで新しくコミュニケーションをとるより知り合いとの会話をするために使われていると思う。これも時間の同期が重要でコミュニケーションがとられている。
このことを考えればやっぱセカンドライフよりニコニコ動画の方が楽しいよねということですw 長々と書いてきましたが今回が最終回です。最後まで読んでいただいた方ありがとうございます
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

