http://777ac.blog41.fc2.com/
栄光への道 
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
文房具
2009年 10月 13日 (火) 18:52 | 編集
この記事に影響されて同じテーマで書いてみる。
文房具(ジョニーと上野のわがままブログ)

文房具ってことですが今回はシャープペンシルに絞って書きたいと思います。

シャーペンを使い出したのは中学からだったので中学で最初に使っていたシャーペンは振り振り機能のついたドクターグリップ。学年全体でブームになってみんなに合わせてあわてて買いに行きました。
しかしグリップに異臭がしだして(プール掃除の後)からは同じPILOTのSUPE RGLIPを愛用していました。これはドクターグリップより軽く振ったら芯が出てくるのでかなり使いやすかったです。たぶん年に一本ずつ買って使い倒していたと思います。
そして高校生のときはいろいろなシャーペンを使っていました。
・オプトのカーボン
ヴェガ
そして今でも使っているのが
テクトツゥーウェイライトカラーフライトを主に使っています。

いろいろ使っていて最終的に手になじんでいるのはカラーフライトかなと思ってます。軽くてものすごく書きやすいです。まじでこれはおすすめです。

ちなみに芯はすべて0.5を使っています
Comment
この記事へのコメント
4Bマジオススメ
2009/ 10/ 13 (火) 21: 35: 11 | URL | overspend # -[ 編集 ]
>>overspend
4Bはたしかに書きやすいねw
2009/ 10/ 14 (水) 01: 27: 29 | URL | gennei # 1JQD0tfs[ 編集 ]
おーgenneiさんの心には響いたのですねー!ww

やっぱありますよね?文房具へのこだわりって
こだわるって言っても比較的低価格で揃えられるし、凝り性な人にとってすごいいい分野ですよw

一応URL付けてくれているのは全部見ました。
やはりこの中ではテクト2wayLiteが僕の心を掴んで離しませんねぇ…
製図用ではペンテルのグラフとか使ってる人多いようですけど、テクト2wayの方がやっぱいい感じですねー
ただ今日2~3件回ったのですが取り扱っているのが1件だけで、しかも0.3はピンクしかなかった…ww
なんで今度はちょっと街まで足を伸ばそうかと考えてます。今はもう完全に心はテクト>クルトガです!

これまた長々とすいませんw
ちなみに芯はユニのナノダイヤHB(0.3)です
2009/ 10/ 14 (水) 03: 03: 28 | URL | 上野 # -[ 編集 ]
>>上野さんへ
文房具はけっこう気に入ったものを探したりしてましたから。まあ高いのは5000円以上もするシャーペンとかもありますが普通に店で買えませんからね
自分的にはテクト2wayLiteよりカラーフライト(カラフラ)が鉛筆に近くて持ちやすく書きやすくいいシャーペンです。値段もテクトの半分だったりしてコストパフォーマンスもいいですよ。

ただ重さ的にはテクトのほうが持ちやすいですね。最近はしたのパーツがゆるいので筆箱のなかでばらばらになったりしてますw
2009/ 10/ 14 (水) 22: 12: 35 | URL | gennei # 1JQD0tfs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

