http://777ac.blog41.fc2.com/
栄光への道 
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サマーウォーズ
2009年 08月 14日 (金) 04:16 | 編集
サマーウォーズ見てきました。
前日にやっていた同じ監督の時をかける少女は途中で寝てしまったので映画は寝てしまわないようになんて考えていました。もちろん寝ることはなかったですよw
キャラもよく動いていたし、作画もよかったです。ぶっちゃけかなり手に汗握って集中してみていました。

以下ねたばれを含みます
この映画はなんの予習もしないで見に行ったのですが、最近関心を持っているネットなどもあったのでかなり勉強になる作品でもありました。
まずこの映画を見て最初に思ったのが『OZ』という仮想空間について。今現在で近しいものといえば米国では、はやっているらしい『セカンドライフ』に近いものかなとおもいます。日本ではあまりはやってないみたいですがこの映画の中では登録していて当たり前という感じでした。mixiにアバターがつくといった感じが想像しやすい。しかし登録者数がかなり違う。そして世の中がこの『OZ』を中心に回っているということがすごいと思ったと同時に怖いとも思いました。ネットが中心の世の中がきてしまうとネットが機能しなくなったら終わりであるからだ。現に作品での中で起きているしね。

そしてこのようなことが現実で起きるのが怖い。最近オンラインゲームなどで別の自分を演じるということがあったりします。まあゲームだけでなく掲示板ではネカマなんてのもあります。セカンドライフにいたっては現実でできなかったことをもうひとつの世界でやろうなんてことを昔言っていた気がします。このような行動を見ていると現実とネットはまったくの別世界であり、現実はネットと混じることはないといわれていた気がします。しかし、ネットも現実であると俺は思います。ネットと現実を切り離して考えるのはだめじゃないかとこの作品を見ていたときに思いました。
ここまでほとんど内容についての感想はないですが、本編の感想はいろんな人が書いていると思うのでほかの人の感想を見てください。

じゃ数学勉強したらもてるらしいのでちょっと数学勉強してきま(ry
Comment
この記事へのコメント
カズマきゅんが可愛かったです
2009/ 08/ 14 (金) 16: 19: 00 | URL | 大庭 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
劇場版アニメーション::時をかける少女 Original Sound Track商品価格:2,500円レビュー平均:4.0 土曜プレミアムの「時をかける少女」のプレゼント応募あて先 今日の土曜プレミアムの「時をかける少女」のプレゼント応募あて先についてどなたか知っていたら教えてくだ?...
2009/08/14(金) 07:05:39 | ブログ縦断!ニュース速報
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

