http://777ac.blog41.fc2.com/
栄光への道 
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
入れ替え戦 2nd leg
2007年 12月 10日 (月) 19:47 | 編集
サンフレッチェ広島 0-0 京都サンガ

二戦合計 広島1-2京都で広島の降格が決定


えぇ特に言うことはないです。最後まで運に見放されました。

まぁ最後の槙野のバイシクルがポストにあたり外に出た。ここで重要なのが内側へ弾くわけでもなく、真ん中に当たって跳ねかえることもなかった。

たぶんシュートが入らなくても跳ね返ってくれば寿人がつめていたからもしかしたら・・・

しかし現実には外側に跳ね返った。このワンプレーが今シーズンのサンフレだったということだと俺は思う。

もう終わったことを言ってもどうしようもないので、まずは天皇杯を頑張ってほしい。

そしてもしかしたら出て行く選手もいるかもしれない。噂では駒野には複数のチームが獲得に動いてるみたいだし。柏木は代理人がついているからかもしれないが、はっきりと残留ということは言っていなかった。
俺は駒野も柏木も残ってほしいがこれからの事を考えると移籍してもいいと思う。
もちろんこれは若手にも言えることだし、中堅の森崎兄弟、ベテランの下田、服部などもだ。
来季J2ではなく個人のステップアップとして他チームで活躍してくれるならそれでもいいと思う。
だけど、海外からのオファーがあったとして、試合に出れないチームに行くのはやめてほしい。国内も一緒。中盤に十分選手がいるのに中盤の選手がそのチームに移籍するなんてことはやめてほしい。

それから残留するといった寿人と槙野はものすごく嬉しいです。寿人はJ2でも活躍すれば代表に呼んでもらえると言ってるものの正直厳しいと思う。
槙野もまだ五輪は選考から外れたわけではないし、まだ諦めるのは早い。

来季何人チームに残っているか分からないけど、絶対一年で昇格してくれ

そして最後にフロントと監督に言いたい。
織田強化部長は正直やめてほしい。連れてくる外国人はほぼ外れ。あたりだったとしてもJリーグでの経験のある選手だったり、結果のでない監督を首にもしない。まぁ一応契約がまだ残っているのもあるが・・・

ミハイロペトロヴィッチ監督は理想を追い求めすぎ。現状の戦力で目指すサッカーは無理だと思う。特に前線にウェズレイを置くと前からプレスがかからない。そうすると全体が引いてしまう。結局全体が下がり相手のサイド・ボランチにプレスがかからずクロスから失点というパターンを今季何度見た事か・・・
そして控え組みで挑んだ試合(ナビスコなど)で結果を出した選手、高萩や平繁、最終節ではチーム全体が機能していたみたいだし、調子のいい選手を起用してほしい。
監督は続投と決まったみたいだが、来季もメンバーを固定して、攻撃的なチームを作るなら俺は応援しないかもの知れない。守備を軽く見ているとJ2は勝てないと思う。

来季は絶対一年で戻ってくるぞ!!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

