http://777ac.blog41.fc2.com/
栄光への道 
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第61回「サッカー!残念だったね」
2006年 06月 23日 (金) 21:08 | 編集
日本はブラジルに負けましたね。

まぁ当たり前の結果ですね。相手は1.5軍とはいえ世界で活躍している選手ですからね。

それに比べて日本は海外でスタメンで活躍している選手は中村だけ。
中田英も出てはいますが微妙。

日本はこの二人が中心となっていましたが試合では消えていたり、ミスが目立ったりしてました。

日本はブラジルの裏のスペースを狙って玉田がゴールを決めました。

前半はあのまま1-0で折り返せばまだ内容のいい試合になってたカもしれません。

ロスタイムに追いつかれたのでは精神的にもきついです。

後半は日本の足が止まりだして、チェックに行くにもコースをふさぎきれてなかったりしてました。

そしてジュニーニョにドカンとミドルを決められてしまったと思います。

ブラジルは勝ち越してしまえばゆっくりとボールをキープでき、責めなくていい状態ができ、逆に日本は2点差をつけて勝つために攻めなければならないから、裏にスペースが出来る。

そしてブラジルは上手く左サイドを使い追加点を上げる。

そしたらまた日本は前がかりにならないといけない。

ここで普通のチームだと守備的になってしまうが、過去にイタリア戦でリードしていたが守りにはいってロッシにやられたことがあったのを思い出したのかは分からないけど、守備的にならなかったブラジルは凄いと思う。

そしてちゃんとブラジルは追加点を上げ3点差ににしてしまい、試合を決めてしまいました。

そしてこの試合もあった迷采配。

OUT    IN
小笠原  中田浩二
 巻    高原
高原    大黒


中田浩二は何のために入ったの??
俺が思ったのは中田浩二を最終ラインに入れて、中澤をFWの位置においてパワープレイに出るかと思いました。

しかし中田の位置を一つ上げ俊輔と横に並ばせるという、親善試合などで機能しないとわかってる布陣へ。

そして結果を出せない高原を投入。
まだDFもする巻をおいたままにしといたほうがいいと思いました。
しかも高原は入ってすぐケガ。6分で交代。


ここまでサッカーをかじる程度しかやってない人の感想&意見です。

読んでくれた人ありがとうございます
スポンサーサイト
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。