http://777ac.blog41.fc2.com/
栄光への道 
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
移転します
2010年 09月 22日 (水) 18:56 | 編集
ロールケーキ食べてみた。
2010年 05月 17日 (月) 17:32 | 編集
昨日わざわざコンビニを4店舗まわりロールケーキを買ってきました。
行ったコンビニは、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、スリーエフ

そこで気になったのが、PASMOとSuicaが使えるかどうか。使えるのはセブンイレブン以外でした。電子マネー使えると便利だなと思う。もっと普及してくれ

そして4つ全部食べ比べ用として全部包装を開け食べ始めたのはよかったのだが、流石に4つはきついです。お腹いっぱいになるし胸焼けします。くれぐれもまねしないように

美味しかった順としては
1位:ローソン
ローソンのロールケーキはスポンジとクリーム両方ともおいしい。

2位:スリーエフ
クリームを売りにしていたみたいだが、周りのスポンジの方がおいしかったです

3位:ファミリーマート
3位:セブンイレブン
一応ニュースではファミマが取り上げられていたが他社に比べると特に違いがでなかった

一度にたくさんたべたので正確に比較はできなかったですがローソンが一番おいしかったです
コンビニのロールケーキ
2010年 05月 10日 (月) 07:39 | 編集
コンビニで“ロールケーキ戦争”激化 「低価格で美味」が売り
各コンビニがロールケーキに力を入れているらしい。価格は150円が目安。

ファミリーマート:ロールケーキ
ローソン:プレミアムロールケーキ
AM/PM:クリームロールケーキ~RICH~
セブンイレブン:極上ロール
スリーエフ:オンブラージュ The Premium Roll

ほんとにどこも150円でした。甘党の僕に誰か送ってください
テスト怖い
2010年 01月 14日 (木) 11:23 | 編集
いや~ブログの更新は全くやっていないでtwitterにしがみついています
そして大学は期末試験でかなりめんどうです。

ちょくちょく生放送を企画していますがあまりおもしろくなりそうにないのでやめています
なにかおもしろい企画やこんなことやって欲しいとかあればコメントやtwitterでお願いします
ex)読んでいる本を紹介してください
  大学の勉強どんなことやってるの?

など。テスト終わったらかテスト期間中にもやるかもしれません。

そしてもうすぐセンター試験ですね。受ける人は大変ですね。終わって大学に入れば別世界なんでまあいい加減に頑張ってください。(いい加減ってちょうどいい加減という意味です
速報!!
2009年 12月 30日 (水) 19:16 | 編集
けいおん!二期決定らしい

あとレコ大にも出るかもしれないので一応チェックしておくべしとか某巨大掲示板に書かれていたらしい。

全部twitterからの情報なので正確かどうかはわかりません。
上野さん@新宿
2009年 12月 13日 (日) 13:48 | 編集
わがまま白たぬきの上野さんと新宿で会ってきました。
出会い厨と叩きたい人はこれ以上先を読まないでくださいw

今回上野さんが東京に用事があるということでたまたま東京に来ていたので突発的に連絡とって会いました。一時間ぐらい話をしましたがかなり実ある話が出きました。やはりネットで会うのも重要ですが、オフで会えるならオフで会った方が中身のある話が比較的いい話ができると思います。

話した内容は最初アニメの話をして今後アニメはどのようになっていくのかを予想して、ネットとアニメ文化の親和性が高いだとか二人の共通項のアニメについて話をして、その周辺について自分の知ってることを話したり。こういう風にネットは共通項のある人をつなげやすい。そしてどうオフに落としこむかというのが重要なんだなと思ったり。

自分のフィールドでほとんで話してしまったので俺の方がかなりしゃべってしまったのがちょっと後悔w
関西の人よりしゃべる俺ってwww 

わがまま白たぬきとコラボしたいとかなり思いました。

リンク:わがまま白たぬき放送リスト→mylist/11857837

録音機器もって行って突発的にラジオとってしまえばよかったと後悔
ロージナ茶会
2009年 12月 06日 (日) 23:35 | 編集
実は夏過ぎぐらいからロージナ茶会というものに参加しています。

【ロージナ茶会とは】
ねっとすたーに出演している白田先生がもっている組織
詳しくはこちらで→公式?サイト

そしてねとすたシリアスというねっとすたーの番組の企画が12月19日(もう〆切は過ぎました)にあります。そこで東浩紀氏や濱野智史氏らが「民主主義2.0」という題で公開収録があるみたいです。

で、何故か白田先生が呼ばれていない!!!

というわけで【裏民主主義2.0】を計画されているみたいです。募集は8日まで。
詳しくはこれらのblogへ
横田さんのブログ→http://blogs.itmedia.co.jp/history/2009/12/1219-e042.html
ロージナ茶会ブログ→http://grigori.sblo.jp/article/34042079.html

というわけでもしかしたら俺に会う人がいるかもしれませんがいたら楽しく過ごしましょう
copyright (C) all rights reserved.
designed by polepole...

